名物:ハエタタキ鬼ごっこに 鬼軍曹氏がなかなか参加しません。
ホンモノ が必死に追いかける場面を画像にするのは暫く時間が必要です。
残念なことに、本日はルイ大佐がご用で鬼ごっこ前に帰宅してしまいました。
筆者が少々、予定等の打ち合わせをしているうちに、ハエタタキ鬼ごっこの時間が少なくなってしまし、1プレイだけとなってしまいました。
(申し訳ないです。)
世間は 運動会が多く、そんなに人が来ないだろう、の予測は見事に外れ、お子様連れのご家族が押し寄せるように車で登場して、次回持ち越し。
その1プレイ5分でも、露付きの芝で「重い!!」を連呼しながらも、笑い声が公園に響きました。
撮影しながら見学していましたが、なんと言うか、逃げのパターンと言うか、プレイ中のみんなの動きに不規則ながらも規則的?な動きがあることに気づきました。
それが確り理解出来れば、鬼さんの追い詰める方向が定まって、もう少し早めに捕まえられそうなのですが、実際走り出すと そんなことは考えられないでしょう。。
1プレイで終わった後、
人がまだまだ来るので低速モノしか出来ない状況で、カンフー君がくわえ玉入れを始めたのを切っ掛けに、誰かが手で玉入れを始め、球を入れたら最初に入っている球を取る、となり、4人のプレイヤーが左右の手を交互に申し合わせたかのように、次々と挑戦していきます。
チーム戦にしたら、面白いかもですね。
バランスと微妙な反射神経を養えそうです。
意外と全身運動になっている感じもします。
こうなってくると、もっと広い場所で行いたいです。
小学生チームと大人チームで勝負を行ったら、どっちが勝つかな??
ご近所さんも そうではない方々も、自転車遊びに参加しに来てください。
間違いなく、お子様の自転車感覚は早くよくなるでしょう。
::::オーバル
0コメント