2017年1月22日 AMBCO朝練

冬としては比較的暖かい朝練になりました。

とは言ってもAMBCOのフィールドである見沼田んぼは氷点下3.3℃の朝です。

夜明け前から自宅を出るとレバーを握る両手は徐々に冷たくなっていきます。

見沼自然公園へは、カンフー君、カンフーママ、スーパーサイヤ人氏と集合になりました。

ちょっとしたトラブルがあり、サイクルショップ大牧出発組が来る前にスタート準備が出来ず、群れが吸収しに公園に入ってくれました。

この方が安全に合流出来るのかも知れません。

本日11名での走行(座談会に3名プラス)

一周目をこなし、二周目に速い組が行き、護衛隊を含むカンフー君組は5名。

そろそろ速度を上げてのトレーニングに入っていきたいのでと思っていたのですが、

早めのペースでカンフー君たちを引っ張っていくのは 通称:カリスマ氏。

インナーで踏ん張るカンフー君にアウター使用を促し無理しない脚力でついていくように指示します。

一時停止で一回水分補給で停止しただけで、後半まで高いペースで走り、最後の追い込みでは速度を上げていきました。

前方から自転車が一台、ブラインドコーナーで擦れ違うタイミングで現れるのを早前に知らせてカンフー君にはペースを落としてもらいましたが、今まで走った中では一番短い時間で座談会に加わることになりました。

「ジュニアロードがかわいい」 彼のキャラクターもあり、子供好きのメンバーも多いのですっかり人気者です。

そんな中、「少しサドルを上げたい。」カンフー君の希望で数ミリアップさせました。

段々と子供の顔から少年の顔へ変化しているカンフー君。

身長が更に伸びていきます。

今年の末にはどうなっていることでしょうか。。。

彼の成長が楽しみです。

彼の成長が楽しみと同時に、おじちゃん、おばちゃん達は若返っていくのは、、、

なぜでしょうかぁ・・・・。


座談会では 新年会とサイクルエキスポの話になりました。

コース管理をサイクリング協会で行うサイクルエキスポは特に人数が必要です。

これを機に「みんなで開くサイクルエキスポ」のようなムードに持っていければいいのかなと考えています。





:::オーバル

AMBCO

全能なる自転車 をタイトルに1991年設立されたさいたま市東浦和のサイクリングクラブです。毎週日曜日、さいたま市の見沼田んぼで朝練をしています。 朝練を中心にルールやマナーを確認し、安全に楽しく走る、を基本に活動中です。 埼玉県サイクリング協会所属クラブとしての要請を受け、 埼玉県サイクリングフェスティバル、サイクルエキスポ、熊谷スポーツフェス、 さいたまクリテリウム等、各地で活動もしています。

0コメント

  • 1000 / 1000