2020年6月21日 自転車あそびはヤマモモとり

アッキー君と別れたあと、いそいそと自転車を走らせてクラブ所属のカリスマチネリ氏宅で、「おねがい~~。」と言う、ヤマモモの実の収穫です。
いや、毎年物凄い量が。
(画像忘れる。)

参加者は、マリオ会長、Okkei氏、ママジャンボ氏、ツッチー氏、大希中佐、オーバル。
木登りでスパスパと収穫して行く中佐と、近くの塀に上ってマリオ会長、ツッチー氏が建物2階の中段程まで伸びた木の上の方を、六尺脚立でOkkei氏、地べたで、傘と用意されたビニールシートで受けるママジャンボ氏とオーバルと。

上部が略終わると全員で受けこぼしも拾い集め。

悪そうな実と枝葉と使える実を分別して、

合計10kgくらいになったでしょうか?
皆さん、それぞれ、別けあって、終了するまで1時間ほどでした。

一番楽しんだのは大人たち、一番活躍したのは木登り名人の中佐殿。
筆者は、下でウロウロしているだけでした。

カンフー君とカンフーアネ嬢が来れなかったのはとても残念です。

あー、もちろんカリスマチネリ氏の分は、確り取り分けて秘密の場所に置いてきましたょ。

中佐殿は前の日夜、朝練に行くんだと意気込んで、AMBCOジャージを着て寝たのに、「5:30に起きたら雨だったぁ」
とても残念そうでした。
持ち帰って実はそれぞれお酒になったり、ジュースになったり、ヨーグルトになったり、するそうそうです。


::::オーバル

AMBCO

全能なる自転車 をタイトルに1991年設立されたさいたま市東浦和のサイクリングクラブです。毎週日曜日、さいたま市の見沼田んぼで朝練をしています。 朝練を中心にルールやマナーを確認し、安全に楽しく走る、を基本に活動中です。 埼玉県サイクリング協会所属クラブとしての要請を受け、 埼玉県サイクリングフェスティバル、サイクルエキスポ、熊谷スポーツフェス、 さいたまクリテリウム等、各地で活動もしています。

0コメント

  • 1000 / 1000