2019年5月26日 AMBCO朝練

前日の疲れが抜けないのに目が覚めた筆者は5分遅刻しました。
途中撮影合流のタジ氏と一緒に タジJrのお話をしながら近道で群れを待ちました。

緑があふれるパリルーベストレート(通称)に現れた群れは妙に長かったです。
ペルシュロン氏、イケヤン二世氏、カンフー大将、タイキ中佐、ツッチー氏、Higa氏、Ari氏、R氏、エガ氏、観測隊体長氏、監督父氏、ジャンボ氏、とよさん氏、ママジャンボ氏、マモ氏、タカミンママ氏、スーパーサイヤ人氏、タジ氏、オーバル。
カンフーママスーパーハード、シゲさん氏、はるちゃん(あぶあぶ)、スバルマクレー氏、最後に大御所 長老氏。
田んぼ外周の木陰のない場所から、代用水東縁の桜並木の下へ入り込むと緑の香りは心地よく、風はさわやかで涼しく、もう動きたくなくなってしまうほど、でした。
はい、筆者は一周で終了しました。

前日の田植えの疲れが残っていました。
筆者のXelius400FDJよりも重い自転車で一周は走ったタイキ中佐も一周で終了、「あつい。」を連呼してました。「昨日も運動会暑かったの。」

加藤茶バリの「ちょっとだけよ~。」のポーズをヒンヤリする石の腰掛の上で気持ちよさそうに取って笑顔でした。

しばらくすると、カンフー大将も入る先頭グループが戻ってきて、最後のダッシュ合戦をしています。
その後はみんなそれぞれの速度にして、全員が無事に公園に入りました。

いい気候なのですが、筆者疲れが抜けません。。。



::::オーバル

AMBCO

全能なる自転車 をタイトルに1991年設立されたさいたま市東浦和のサイクリングクラブです。毎週日曜日、さいたま市の見沼田んぼで朝練をしています。 朝練を中心にルールやマナーを確認し、安全に楽しく走る、を基本に活動中です。 埼玉県サイクリング協会所属クラブとしての要請を受け、 埼玉県サイクリングフェスティバル、サイクルエキスポ、熊谷スポーツフェス、 さいたまクリテリウム等、各地で活動もしています。

0コメント

  • 1000 / 1000