2018年8月12日 AMBCO朝練

 マッチョ氏が復活しました。
その前に入院していました。なので復活です。
と言っても、まだゆっくり走れる程度。 準復活です。
インパクトは相当ありましたが、一番真っ先に見せたかったのは、カンフー君でしょう。
そのカンフー君は、ファミリーで帰省中です。画像をSNSにアップするとカンフーママからビックリマークの「いる~~!!」の書き込みです。
 きっと目をまん丸にして大喜びしているでしょう。と同時に それを信じていたのだと思います。
 朝練の前日朝、クラブ恒例の奥多摩ツーリング。
予報はそんなに良くはありません。筆者も7月までは行く予定でしたが、前週の秩父で力尽きたと言いますか、今年は暑い日が長く続いていたため、夏季休暇の始まったこの日疲れが一気に出ました。

誰かが行くだろうと出発時間に見送りにいくと、現れたのはAri氏一人でした。いつも元気なメンバーも天気予報を気にして等、不参加、又は翌週、と考えていたようです。
もしかすると鬼軍曹氏が合流するかも知れない感じでしたが、単身東所沢まで走ったところで、奥多摩行きは断念して引き返したそうです。
 昼前から奥多摩には雷雲が入り激しく降ったようなので、これで正解です。

その夜は 東浦和花火大会 今年は良く上がってました。

 東浦和から生ビールが数時間で底をついた翌日。
オヤジさんとこ前を見沼田んぼに出発したのは、Ari氏、D51シュー氏、ツッチー氏、マッチョ氏、筆者。
 途中合流で ジャンボ氏、ママジャンボ氏、鬼軍曹。

そのまま公園を通過して、アライヘルメットまで進んだところで、「追いついた~~!」と合流したのはタジ氏、タジJr氏。これで本日のフルメンバーとなりました。

 マッチョ氏と筆者は一周で周回を終えて、2周目の本気バトルはパスします。

暫くすると、タジJr氏を先頭に 次々と公園に帰ってきました。

 前日に比べれば気温は低め、陽射しはなくて適度な速度が涼しく感じますが、ちょっと頑張ってペダルを回すと湿度が体温をアッと言う間に全身が汗まみれになります。

暑い、蒸し暑い、です。

そして、座談会になったところで 確り雨が降り朝練終了解散を拒みます。
空を眺めながら1時間近く、座談会は続きました。
 話題の筆頭はマッチョ氏の復活と前週の秩父山岳の話、「死ぬかと思った。」「暑すぎた。」「飯の量が微妙に難したっかっす。」「 ○○〇は やめません。 」
 車で顔出しに来るかと思ってた「マッチョ氏が自転車に乗って朝練を一周した。」は伝説になりそうな予感ですし、秩父の「暑過ぎ」は言い伝えになりそうです。
 どちらも 元気で朝練で合流できたことに笑顔は絶えません。

 この日は 自転車あそびを出来れば良いかなと思っていましたが、この雨でもし行うとすれば、リアブレーキを使ったドリフトと言うかカウンターの練習くらいでしょうかね。
 ちょっと雨降りが確りすぎました。



::::オーバル

AMBCO

全能なる自転車 をタイトルに1991年設立されたさいたま市東浦和のサイクリングクラブです。毎週日曜日、さいたま市の見沼田んぼで朝練をしています。 朝練を中心にルールやマナーを確認し、安全に楽しく走る、を基本に活動中です。 埼玉県サイクリング協会所属クラブとしての要請を受け、 埼玉県サイクリングフェスティバル、サイクルエキスポ、熊谷スポーツフェス、 さいたまクリテリウム等、各地で活動もしています。

0コメント

  • 1000 / 1000