2018年7月8日 自転車あそび

 朝練終了後、大人も楽しみの自転車あそび、いや、ハエタタキ鬼ごっこ。
少年チームは カンフー大将、ルイ大佐 たいき少佐。
そして、最初が鬼の デゴイチシュー氏。
スタート早々「息がつづかない~~!!」と必死に追いかけます。ところが少年は無限に若い(笑)。笑いながらも逃げて行く。
 つっちーパパが参戦し、これで3対2。 武官氏が ハエタタキを持って鬼が増えた~~~!! 3対3!

少年は兎に角無限大。眺めていて羨ましい。
公園利用者もポツポツと出て来たので、20分程度で終了。実は間のトレーニング、鬼ごっこは やっぱりワールドカップレベルでやりたいと毎度思う筆者です。

その後、500円玉を地面に置いて自転車に乗ったまま拾う練習。

そして転んでも大丈夫なように芝の上で何かアイディアを浮かべたカンフー君が「500円玉落とした~~!!」 「あら~~~」と 大勢で大捜査。

それが 偶然にも芸術的に撮れている。
⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊

これは 新たなあそびか? 視力を鍛える500円玉捜査網?
無事に見付かったあとは、バランス歩行。
⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊

足元の段差の角を歩いていくみたいだが、、、、、すごーく難しいらしい。。。。
大人たちが自転車の話で夢中になっているうちに、3人の少年の姿は 芝の向こうへと小さくなって行き、調査に行ったシュー氏の報告によると、「鯉の捕り方が解らない!」なのだそうだ。
 ひしひしと嫌な予感がする、「 全身泥色になって帰ってくるのではないか? 」

大佐武官が時間を告げに行き、いそいそと3人が戻り、自転車あそびは終了する。
ハエタタキ鬼ごっこ、500円玉拾い、500円玉捜査網、バランス歩行、鯉の捕り方視察会議、等、合計100分強、動き回りました。
朝練よりハードだったかも。


::::オーバル


AMBCO

全能なる自転車 をタイトルに1991年設立されたさいたま市東浦和のサイクリングクラブです。毎週日曜日、さいたま市の見沼田んぼで朝練をしています。 朝練を中心にルールやマナーを確認し、安全に楽しく走る、を基本に活動中です。 埼玉県サイクリング協会所属クラブとしての要請を受け、 埼玉県サイクリングフェスティバル、サイクルエキスポ、熊谷スポーツフェス、 さいたまクリテリウム等、各地で活動もしています。

0コメント

  • 1000 / 1000