自転車あそび 2018年5月13日

自転車あそびの 長い一本橋 は先週より更に長くなりました。
プラス10m程でしょうか・・・。
朝練の走行終了後、準備されている 長い一本橋 に そうそう挑戦する仲間たち。
カンフー大将、ルイ大佐、大希少佐、マッチョ氏、ツッチー氏、ジャンボ氏、Okkei氏、など、「やってみる」 途中で脱輪 → スタート地点へ戻る → 挑戦 → 脱輪 → スタート地点へ戻る・・・・。
これを繰り返してしまいます。

今回は長い分、難易度が増し、なかなかクリアする人が現れません。

一旦休憩、座談会入り、そして、 再び挑戦。

繰り返されます。

取材のお話で遠目からしか見ていなかったのですが、難しいだけに 楽しそう・・・。

そして、休憩の時に、ハエタタキ、が渡されて、最初は遠慮していた大希少佐もペダルを回し、鬼ごっこに参加して、元気に走りました。

闘争心に火が付きます。


::::オーバル

AMBCO

全能なる自転車 をタイトルに1991年設立されたさいたま市東浦和のサイクリングクラブです。毎週日曜日、さいたま市の見沼田んぼで朝練をしています。 朝練を中心にルールやマナーを確認し、安全に楽しく走る、を基本に活動中です。 埼玉県サイクリング協会所属クラブとしての要請を受け、 埼玉県サイクリングフェスティバル、サイクルエキスポ、熊谷スポーツフェス、 さいたまクリテリウム等、各地で活動もしています。

0コメント

  • 1000 / 1000