撮影で出席したAMBCO朝練。
意外と気温は低くはなく走る分にはフルウィンタージャージでは熱かったのではないでしょうかね。
参加者は10名。コース上はスッカリ雪も融け見沼田んぼらしい景色へと戻りました。
一周目は20km/h。コース確認のためにゆっくり走ます。
途中参加者や初心者さんに慣れて貰う意味もあります。
今日はロードばかりでしたが、お買い物自転車やルイ大佐と同じくらいの年齢のお子様の参加者がいた場合でも「みんなで一緒に走れる」を覚えて貰うことにも役立ちます。
通称:流星号で事前にコースを確認で一周したところでは接面は無く、特にジャリジャリしているわけでもなく、通常のコンディションに戻っていました。
いつもより気温が高めとは言え、スタート時は氷点下(流星号外気温計)曇り空のうすら寒さに我慢出来なくなって解散になった9:00ころの自然公園ではやっとゼロ度、でした。
「自転車あそび」の3月以後の書類を頂くのと、2月がイベント三昧で開催不可能なため、キャンセルの申し出で管理棟に徒歩で公園内を散歩しましたが、流石に陽射しに恵まれない場所は残雪が残っています。
一雨降れば消えるのは解っていますが、今週の低めの気温予報からすると、まだ残りそうです。
その後、新サイクルショップ大牧へ立寄り、オヤジさんに朝練の報告とSCAのお手伝いで行ってきますの報告、雑談を少々、(今月の予定やら新年会のことやら)後、一旦帰宅して、、、、え~~っと、防寒着の下はパジャマだったので(笑)、素早く着替えて(脱ぎ捨てるとも言う)、流星号で首都高へと上がりました。
やっぱりどんなに良いイベントに参加をしていて楽しいと思っても、AMBCOでの朝練をフルコース確り走れるのは羨ましい。
地元見沼田んぼでの景色を毎週想像しながら、早朝に家を出るのはワクワクする。
何気ない基本的な朝練に知ってる皆が集まって走るのが一番楽しい時間だと思いました。
::::オーバル
0コメント