お詫びと訂正 秋のしもふさクリテ2017 (後編)

お詫びと訂正
秋のしもふさクリテ2017 (後編)にて 一部の画像とそれに伴う文章が大変誤解を招く結果となりました。
関係の方々には不快な思いをさせてしまいました。
訂正してお詫びいたします。
今後、楽しく読んで頂けるよう、細かく注意しながら記事を上げていきます。
ご迷惑をお掛けいたしました。

AMB Club 事務局
-----------------------------------------------------------------------------------------

秋のしもふさクリテ2017 (後編) クリテリウム

風がまだ強い中、子供たちがコース入場で待ちかまえます。

試走の時の登りで何か不思議な表情をしていた 大将 も、気合が入っています。

コースイン。 そしてスタート。

グルッと走って登ってくると、後方で風よけ位置を守備しています。

それにしては少し遠い、、「前に!前に!!」

この一周目のコース裏下り付近で大将のすぐ目の前で数名のライダーがふら付き、接触転倒になりそうだったのだそうで、行くに行けない状態がラストまで続いてしまいました。

当然、周回を重ねれば間延びして追い抜きも可能になってるはずなのですが・・・・。

狭いコースでウネウネしていると、意外と抜きどころが少ないのかも知れません。




走り終わって大将はケロッとしています。
よく頑張ったと思います。

ジャンボ夫妻の差し入れのナシを頂いてクールダウン。

そのあと、たかみん氏、ちねり氏、アリ氏と続々と各カテゴリーのレースに出場しますが、2時間耐久の疲れを癒す時間はなく、振り絞って走るのが精一杯でした。




ただ、初のダブルエントリーにして良く走ったと思います。
みなさま お疲れさまでした。。

仲間全員が走り終わった後のグループに、一ヵ月前に試走に来た時に一緒に走って貰ったクラブの方々が3名で出場するのでコース脇に残りました。

彼ら、早かったんですよ~。

お住まいも仕事もあちらの方で、AMBCOとは偶然にも「お~~!」となるのは、どこかのイベント会場しかありませんが、 連絡が貰えると良いです。



::::筆者オーバル

AMBCO

全能なる自転車 をタイトルに1991年設立されたさいたま市東浦和のサイクリングクラブです。毎週日曜日、さいたま市の見沼田んぼで朝練をしています。 朝練を中心にルールやマナーを確認し、安全に楽しく走る、を基本に活動中です。 埼玉県サイクリング協会所属クラブとしての要請を受け、 埼玉県サイクリングフェスティバル、サイクルエキスポ、熊谷スポーツフェス、 さいたまクリテリウム等、各地で活動もしています。

0コメント

  • 1000 / 1000