2017年3月5日 AMBCO朝練  ゲストSS氏

お住まいが春日部市西部、ご実家が自然公園近く、
以前から県や市のイベントでお世話になっているSS氏(SのS氏が正しいでしょうか?)
自転車が無いと仕事にならないと言う方をお誘いして朝練に遊びの来てくれました。

見沼自然公園でSS氏と合流、カンフー親子さん(そろそろ改名しなければでしょうか?)R氏とも合流して、サイクルショップ大牧からはカリスマ氏が先頭です。

思えば、この合流で どうしたら良いのかな? とタイミングが難しく感じていたカンフー君は 今では、スッカリタイミングが慣れて、入れてあげる側も急に速度を落とすことなく、ゆっくりと入りやすくして大きく譲る意思を解りやすく示す動きが出来るようになり、小さなことが嬉しい筆者です。

スペシャルなゲストのSS氏は、自転車の事では街の為に日々全力を尽くしていらっしゃる方で、AMBCOにも、協会にも、サイクリストたちにも大きな影響を与えてくださっています。

「自転車がなければ仕事にならない」と仰る言葉に矛盾の欠片は見当たらず、ご自身、相当走りこんでいらっしゃるご様子です。

晴天の割には富士山は見えませんでしたが、風がいじめてくれることはなく、温かさを感じる見沼田んぼの中の朝練コースを規定周回数こなしました。

カンフー君は体力だけではなくメンタルも強くなってきていて、毎回考えを持って走っているようです。

7月末に出場するであろう湾岸サイクリングの大会、5月のもてぎジュニアレースと質は違いますが、5月のもてぎエンデューロ4時間ソロ、と成長するためのネタに挑戦しますが、そこへ向けての練習になります。

本日朝練出席は14名

久しぶりに通称:長老(82才)が自然公園に来ていて、「 これから大宮公園へ行ってくる 」といつもの元気な姿でした。

年齢からすると「大丈夫なの?」と思われる方も多いと思いますが、これがこれが、いざ走り出せば、普通に当たり前に早く、我々が一生懸命にスイッチを入れて走らなければならい体力の持ち主なのです。

公園解散後 数名が生越の梅へ 向かいました。
SNSや電子文章での報告もありなのですが、時間がある本日はサイクルショップ大牧オヤジさんに朝練事と、その後のメンバーの行動を報告しました。

SS氏は 今度仲間を連れてきます。とのことで、とても楽しみです。

はい、殆どの方々とは イベントの現場でお会いしていると思います。

動画をアップして思い出しました。
前回2月26日の朝練動画をAri氏が撮影してくださったのですが、ダウンロードが出来ず、でした。



::: オーバル

AMBCO

全能なる自転車 をタイトルに1991年設立されたさいたま市東浦和のサイクリングクラブです。毎週日曜日、さいたま市の見沼田んぼで朝練をしています。 朝練を中心にルールやマナーを確認し、安全に楽しく走る、を基本に活動中です。 埼玉県サイクリング協会所属クラブとしての要請を受け、 埼玉県サイクリングフェスティバル、サイクルエキスポ、熊谷スポーツフェス、 さいたまクリテリウム等、各地で活動もしています。

0コメント

  • 1000 / 1000