2020年11月15日 SCAマップリーディング参加

正式タイトル
第三十三回県民総合スポーツ大会SCAマップリーディング。

です。

昨年筆者参加して、正直なところ「良くこんなところをご存知ですなぁ~。」と頭が下がりっきりで上がらない出題箇所10カ所へ走って行く大会です。
メインになる地図に地点が記載されていて、それを出発前に渡された地図に描き写し、回る順番も自分で決めて走ってくる大会で、毎年多くの参加者がいます。

グループ走行枠もあるので親子やペアーで参加もあり(だそうです。)

今年の距離数は順序良く回れば30km程。昨年の半分くらいですが、この距離は焦る距離ではないので気持ちに余裕が持てます。

AMBCOからは、チーフアンビコ顧問、ミラー氏、ジャンボ氏、Okkei氏、ママジャンボ氏、謎の管理人T氏、オーバルが出場でした。

10個の質問は簡単でしたが、解らなくなってしまったのは、樹齢250年の天然記念物指定のイチョウの木の所在ヵ所。

 コース作者は「行けばわかりますよ!」の笑顔対応なのですが、この言葉が出た時には すんなり分ったことは   ありません  。

もうわかなくて、某コンビニ聞きました。

ロケーションよい個所めぐり、さいたま市には、こんなところがあるんだと感心するばかりです。出題する 「 仮名ヤマ先端理事氏 」は天才ですわ。

ボーイスカウトの手伝いをしている謎の管理人T氏と一緒に走ったOkkei氏が高速で、トップで中間地点を通過、ゴールもトップ。

この二人は男子部門女子部門それぞれトップでした。
おめでとう!

ママジャンボとオーバルがそれぞれ2位で、大野知事名の賞状を頂きました。

来年、いかがでしょうか? 参加費1000円で一日弱 楽しく遊んでさいたま市の歴史も学べます。 もちろん、地図の読み方もね。



::::オーバル

AMBCO

全能なる自転車 をタイトルに1991年設立されたさいたま市東浦和のサイクリングクラブです。毎週日曜日、さいたま市の見沼田んぼで朝練をしています。 朝練を中心にルールやマナーを確認し、安全に楽しく走る、を基本に活動中です。 埼玉県サイクリング協会所属クラブとしての要請を受け、 埼玉県サイクリングフェスティバル、サイクルエキスポ、熊谷スポーツフェス、 さいたまクリテリウム等、各地で活動もしています。

0コメント

  • 1000 / 1000